機能紹介

Web申し込み機能

Web申し込みの編集画面

イベント告知・Web申し込み画面が簡単・スピーディに開設出来ます。
専用の編集画面から必要項目を入力するだけで、イベント告知と申し込みフォームが自動で作成されます。
編集画面からいつでも修正することが出来ますので、セミナーの講師やテーマが変更になっても、すぐに対応できます。
セミナーの数は自由に増やすことが出来、それぞれを別に編集することが出来ます。
定員と欠席率を見込んだマージンを設定、満員になった時のキャンセル待ち申し込みも設定できるので、空席率コントロールがし易く便利です。
これ以外にも多彩な便利機能があり、ご要望に応じて個別開発も可能です。

Web申し込み画面

PC、スマホから簡単アクセス、申込手続きがオンラインで完結します。申し込みの送信ボタンを押すとURLが表示され、クリックすると受付番号のQR・バーコードが付いた受付票が表示されます。
この受付票をA4用紙にプリントしてイベント会場の受付でQR・バーコードリーダー又はスマートフォンでスキャンして受付けした後、4つ折りにして紐付きクリアフォルダーに入れると、会場での名札になります。
この受付票のURLはメールでも送信されます。
スマートフォンにQRコードを表示するスマートフォン用受付票にも対応が可能です。
受付票には会社名/氏名/その他申し込み時に入力した項目の内、必要な項目を選択して表示することが出来ます。

申し込み者一覧表画面

Web申し込み画面で入力したデータをリアルタイムで表示します。
入力データは、一旦はサーバーに届きますが、直ぐにイントラ内のNAS又は一覧表を表示しているPCに取り込まれ、サーバーにはデータのハッシュ値が保存されデータは削除されます。
以後、申し込み者一覧表のデータはサーバーのハッシュ値をイントラのデータに置き換えて表示されるので、安全で便利です。一覧表には編集機能があり、申し込みの削除/申し込んだセミナーの変更やキャンセル/氏名/会社名/メールアドレス/電話番号等を修正したり、担当営業等事務局が管理する上で必要な項目を記入することができます。
一覧表のデータはCSVファイルでダウンロードして、Excelデータにすることができます。当日受付票をお持ちになれなかった方には、Excelデータのリンクをクリックすると、その場で受付票を表示して再発行することができます。

受付機能

多彩な受付機能

QR・バーコードリーダーのスキャン、社員証等はICカードリーダー、スマートフォン内臓カメラスキャン/キーボード手入力等、多彩な受付機能をご提供します。
イベント受付/セミナー受付/各ブースに受付機能を設置し、来場者のセミナー予約チェック/ブースへの立ち寄りの順番や履歴等をリアルタイムで記録することができます。
また、必要に応じて、その場所にお客様が来たら、担当する営業にメール送信することもできます。

受付確認機能

来場者の人数や検索、担当部門毎の来場人数、来場記録の一覧表を表示・ダウンロードすることができます。
その為に来場者リストをPCに入力し表示しますが、サーバーには送信しないので、安全で安心です。
来場者リストの代わりに受付番号毎にメールアドレス/件名/本文のリストを登録すると、その受付番号の人が受付をするとメールを自動的に送信することがで、その人の到着を待っていた担当営業にはとても重宝がられています。
また、受付番号をスキャンする場所のコードを指定すると、それぞれの場所の来場者の数とリストを得られます。誰がそのブースに来たかがリストになるので、出展者にとても喜ばれます。

来場者のトラッキング機能

各ブースの来訪者数を一覧で表示することができ「いいねタッチ」をリアルタイムで把握することができます。
その値を棒グラフで表示することもできます。来場者はこれを見てブースの人気度が分かり見学の参考にします。
また、出展者も自然と来場者に声を掛ける様になり、自然とイベント会場の雰囲気が盛り上がり、イベント本来の目的を達成する為のツールとして大活躍します。

資料請求・お問い合わせ

03-5358-9087

09:00 ~ 18:00 土日祝日除く

Bitnami